自分なりに英語を簡単に覚える方法を見つけよう

英語に対して自信をつけてコンプレックスを無くそう

私たち日本人は英語に対するコンプレックスが高いように思われます。さすがに町中で外国人をみて、珍しいと感じる事は無いでしょうが、いきなり英語で話しかけられるとどきっとしますよね。
日本は地理的に見ても島国ですし、歴史的に見ても鎖国を行っていたためか外国人が入りにくい環境にあったのでしょうか。他の国に比べると英語を話す人が少ないように感じます。日本人が感じる英語コンプレックスはどこから来るのでしょうか?コンプレックスの原因として考えられるものの一つに英語の義務教育が考えられます。
英語を必要と考えていない中学生に他の勉強と同様に英語の学習を強制的に行わせるとコンプレックスになってしまう子供も多いでしょう。
また、他の国の文化を教えたり、外国人教師と楽しく会話をするような授業を行えば良いのですが、実際には難しい文法を詰め込んでテストばかり行う授業がほとんどです。実際に英語に対してコンプレックスを抱いている人は英語=勉強というイメージが強いのではないでしょうか。英語は勉強ではなく、語学です。本来は楽しく学べるはずなのですが、このコンプレックスが邪魔をして、英語に対する嫌悪感に拍車をかけています。
海外旅行をしたり、他の国の文化に触れたりしてこのコンプレックスを取り除けば英語の学習も楽しくなることでしょう。

厳選2

# サイト名 PR リンク