自分なりに英語を簡単に覚える方法を見つけよう

英語が上達する秘訣は?

通りを歩いているといきなり外国人に声をかけられると焦って逃げてしまった経験は無いでしょうか。こんな時に何気なく会話をし、道案内なんてできたら格好良いですよね。海外旅行で友人がホテルマンと英語ですらすらと話をしている姿を見て、次はきっと英語を上達させて旅行しようと考えたことありませんか?
英語を上達させるには英語に触れる機会を多く持つことが必要です。どれだけ時間をかけても、机上で本に向かって学習するだけでは文法力は上達しますが、会話能力は上達しません。英語は言語ですので、日本語と同じように常に英語を耳から聞いて脳になじませ、自分の考えを話す練習をしないと上達はしません。
英語の勉強をするからと言って一日に何時間も本やCDにかじりついていると、そのうち飽きてしまい長続きはしません。英語の上達で必要なのは一日1時間でも30分でも良いので英語を聞き、話す習慣を身につけるということです。
楽器の練習やスポーツの練習と同じで、少しずつ毎日行うことが上達の近道なのです。どんなに時間をかけて勉強をしても短時間で上達するものではありません。
英語の映画をみたり、音楽を聴いたりするのも効果的ですし、時には英字新聞を見たり、テレビを見たり、外国の人と話をしたりすることも上達の近道です。

厳選5

# サイト名 PR リンク